SSブログ

リサーチとは一体何でしょうか?情報収集の方法のひとつ [アフィリエイト]

55-1


リサーチとは一体何でしょうか?
アフィリエイトでは主に以下の場合に使います。

    キーワードリサーチ
    ターゲットリサーチ
    商品リサーチ
    ライバルサイトのリサーチ
    情報のリサーチ



スポンサードリンク





情報のリサーチとは?
まず、ブログでもサイトでも必ず記事が記載されています。

この記事があるから、
読者があなたのブログに訪れてくれるわけですね^^

では、その記事のネタですが、
一般的なアフィリエイターは

どのようにして集めているのでしょうか?
纏めると、以下のパターンが考えられます。

    もともとの自分の知識・経験
    人の情報をお借りする
    お金を払って外注さんに依頼する


もともとの自分の知識・経験
この場合の「自分の知識・経験」ですが、

これは自分の得意分野であれば可能です。
例えば、今、私が書いてるこの記事も

リサーチすること無く、頭のなかにある知識
・経験だけで書いています。


821-2


しかし、アフィリエイトって
いろんなジャンル・カテゴリーの記事を

書かないといけないので、
これではすぐに限界がやってきます。
そこで、
人の情報をお借りすることが必要になってくるわけです。
人の情報をお借りする
芸能系のトレンドアフィリエイトなんかはその典型です。

いろんなニュースサイトをブックマークしておいて
そこから情報を引っ張ってきています。
あ、勘違いしないで下さいね
引っ張るっていうのは盗用のことではなく、
あくまでリライトして使うという意味です。

文章には著作権がありますから、
そのまま使用してはいけません。

ただ、情報自体に著作権はないので、
自分の言葉に置きかえて記事にするのは全然オッケーです。
あと、2chなんかもよく情報源として使われています。

2chには芸能系の情報にやたら
詳しい人が書き込みをしているので、
すごく重宝をするそうです。
要は情報リサーチとは、
情報収集のことなんですね



スポンサードリンク




そして、これがロングレンジキーワードになると、
一般の日常的な話題が情報源になります。

この場合、多くの人は検索エンジンから情報収集をしています。
検索エンジンにキーワードを入れて、打ち込んで
出てきたサイトの情報をリライトして記事を書いているんです。

ですが、私から言わせるとこれでは不十分です。
もっといろんな所から情報収集して、
まずは情報の質を厚くする必要があります。
そこで私のオススメは以下の3つです。

    Q&Aサイト
    YOUTUBE動画
    一般書籍

実際に自分でやってみればわかりますが、
Q&Aサイトだけでもかなり情報収集できます。
また、ネット以外の情報もかなり良質のネタになるので

一般の書籍からいただけるところは頂きます。
書籍は図書館に行くのが一番いいですね
何しろあれだけの数の書籍があるのに無料ですから!!
近くに図書館のない方は
Amazonの中古本を利用して下さい。
安ければ送料込みで251円~購入出来ます。
キンドルをお持ちの方は電子書籍を使うのも手ですね。

一般の新品書籍より安いし、
その場ですぐに購入出来ます。
1冊の本から、
10記事分のネタが拾えれば十分美味しいですよね

こんな感じでいろんなところにリサーチをかけて
情報収集していきます。
すると一つのテーマでかなりの情報が集まるので、
すぐに1500~2000文字くらいの記事が書けてしまいます。

そして極めつけは、
ここにオリジナル情報を混ぜる方法です。

ちなみに
オリジナル情報はどうすれば見つかるか分かりますか?
答えは、自分の記憶をリサーチするです。
経験のないことだと脳にデータがないので
いくらリサーチしても出てきませんが、
「風邪」とか「花火大会」とかでしたら誰でも経験ありますよね?
うまい事にロングレンジキーワードはこう言った日常的な
キーワードが多いので、
オリジナル情報を取り込みやすいのです。

最初からオリジナルで記事が書けそうなキーワードを
選んでいくのも一つの手ですよね!!
これで、バンバン記事が書けますよ
情報収集が多ければ多いほど、

高い質の記事が書けるといっても過言ではありません。
お金を払って外注に依頼する

そして最後になりましたが、
「お金を払って外注さんに依頼する」ですが、
これは初心者の方にはオススメできません。
なぜなら、お金を払えば済む問題ではないからです。

外注さんに記事を書いて貰えば
確かに情報リサーチをする時間が短縮出来ます。
ですが、代わりに以下のスキルが必要になります。

    外注を管理して動かす力
    外注を育てる力
    記事を添削する能力

これは、自分である程度のレベルの記事が書けるようになって、
そしてアフィリエイターとして
リーダーシップが発揮出来るように
ならないと難しいです。


ちなみに私がトレーナーをしている最強軍団の塾生さんにも
外注に記事を依頼している人が数名いましたが、
ブログには軒並みアクセスが集まっていません。
なので、そのうち更新をやめてしまいます。

まずは、
アフィリエイターとして基礎を積み上げて行きましょう!!
ブログ読者さんが毎日100人は来てくれるように。

私は最近お小遣いサイトにハマっています。
ポイントサイトなのですが継続収入も期待出来ます。

無料レポートを配布していますのでよろしかったら、
ご覧になって真似て頂ければ継続収入を保証します。
      
11-5















































































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。